アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

チャレンジカップ オーストラリア戦悔しかった!

今日はラグビーチャレンジカップ オーストラリア戦。用事で現地には行けず録画を見ようと思ってたら、出先で入ったカフェでテレビあって、しかも試合放送してくれてた!
全部は見れんかったがリアルタイムでいくらか見れて嬉しかった。

あの後半戦、オーストラリアにゴール決められかけなのを、ギリギリ日本が粘ってターンオーバー成功してから、せっかくボール持った日本が、相手のプレッシャーに日本押されてキックできず、押し込まれてやっぱりゴール決められてしまうとこ、リアルタイムで見た。
カフェで「ぐあーーーー!!!!」て声出た。あれ悔しかった、選手、あれ悔しかっただろうな、若い選手だった。一緒に私も悔しかったぞ。あれは悔しい。でもものすごい得難い経験したなあの若者、次頑張ろうな、うちも頑張って仕事して踏ん張っていこうって思える瞬間だったな。ボロ負けやったけど、「うちもまた頑張る」て思わせてもらえる試合だった。

ラガーマンの芋感を大事にしたい

世の中のラガーマン達よ…!お洒落にならないで…!
その芋っぽさ、おにぎり大好きカレー大好き(もしくはタロイモ大好き)な雰囲気は本当に素晴らしいものだから……!!
髪形なんて坊主か天パモジャモジャでいい!いや坊主か天パモジャモジャこそがいい!!
ラガーマン達のださいような芋っこさの何と愛らしいこと…!

誰だってお洒落を楽しむしお洒落カフェを楽しむ、変化してく、それはとても良いこと、、うう、でもでもついついあまりにその様子が可愛いものだから、そのままで、芋っこいままでいてほしいと願ってしまうわ

【健康法】ナキちゃん画像をあさると元気になる

今日もいろいろしんどかったけど
ナキちゃん画像をぐぐってたら今とても幸せな気持ちに。
ラガーマンは疲れたサラリーマンの疲れを癒してくれる。可愛いって素晴らしい

オレじゃねーよ記念日 - 10/1

テレビの音声にクリアに入る大きな声で審判に向かって、ナキが「オレじゃねーよ!!!」て吠えたから、10月1日はオレじゃねーよ記念日…

めっっっちゃ可愛いかった。そのあと金キャプテンにメッだぞ★てされてるのも可愛いかった
着ボイスにしたい

合成写真な気がしてならないメルボルン レベルズのアマナキ選手紹介写真


f:id:tam1g:20170928225313j:image

[https://melbournerebels.com/team/players/amanaki-mafi/]
Amanaki Mafi – Melbourne Rebels

なんか何となく合成な気がする~!首から下、違う選手ちゃうかこれ?
そんなことないかな?まさかかな?
腕のタトゥーがこんなに見えないもんだろうか… なんか元印刷屋の勘がうずく。

素敵すぎるまとめ動画。"日本代表アマナキ・マフィ|スーパーラグビー2017の最新ハイライト集" を YouTube で見る

ぴゃーー!かっこいいーーーーー!そして弾けるような可愛いさ…!もう!可愛い!!もう!

Mafi chats about his decision to re-sign with the Rebels

英語、訳す!訳すよ一語一句拾わねば
でもざっくりと、メルボルン住みやすい、よいまち、家族も気に入ってる、というようなこと言ってる ぎゃわいいい


Melbourne Rebels | Facebook