アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

Bath時代のアマナキ・レレィ・マフィ選手の英語インタビュー訳



f:id:tam1g:20160917211409j:image

2016年初旬、Bath rugbyに所属していたときの選手紹介動画。(日本ラグビーもこういうの公開してくれたらいいのにな…!)

https://youtu.be/cnxT9Rdtbro

好きな音楽は?
ナキ「I like Eminem.」エミネムが好きです

好きな映画は?
「(Smile) Gradiator」グラディエーター

好きなスポーツチームは?
ナキ「Ah-, Barcelona.」バルセロナ
(スポーツと言ってるのにラグビー前提で答えるナキ選手…可愛い!)

宝くじが当たったら何に使う?
「If I'm gonna win one million, I'm gonna have it for, ah-, homeless people, ah-, like poverty people.」もし100万(円ドル不明)当たったら、ホームレスの人たち、貧しい人たちのために使う。
(ナキ選手天使か)

ドリームチームのメンバーを自分で決められるとしたら、誰をキャプテンにする?
ナキ「Okay, ...Richie Mccaw」リッチー・マカウ


ジムのトレーニングでは何が好き?
ナキ「ah- ジナプス※」※ジムメニューの知識なくて聞き取れず


もしスーパーパワーを持てるとしたら何がいい?
ナキ「Good reminds」人の心を読む能力。


今までで一番強かった対戦相手は?
ナキ「I feel, maybe South Africa」うーん、たぶん南アフリカ


無人島に取り残されるとしたら、どのチームメイトを一緒に連れていく?
ナキ「Haha! ...Pass※ (smile)」パス※実はナキのアクセントで言う「Bath」に聞こえる。でもその後のインタビュアーさんのリピートした発音ではPassに聞こえる。
ネイティブ複数人にも聞いてもらったけど、BathかPassとのこと。アクセントきついナキ可愛い!答える前に見せてくれた笑顔が愛くるしい。

カラオケで歌うのは?
ナキ「Umm--- Japanese songs」日本の歌

好きな食べ物は?
ナキ「Chicken」チキン

Bath のどんな所が好き?
ナキ「About Bath... lovely city, ya, good team, good teammates, so kindness, ya.」
(Bathについて… 素敵な街です。良いチーム、良いチームメイト、凄く親切です。)
他のインタビューでも見たけど、言葉の間に「ya」をちょこちょこ挟む癖があるみたい。緊張してるのかもしれない。

初めて見たラグビーの試合は?
ナキ「Auckland vs Crusaders」オークランドクルセイダーズ

それはテレビで?
ナキ「No, a live」生で見た。

トンガで恋しいものはある?
ナキ「I miss Tonga in food.」トンガの食べ物が恋しい。

どんなトンガの食べ物が好きだったの?
「Ah- there is△#%※, Tongan food is special for me because when you eat it, it's like you can be 
strong」あー何だろう(もにょもにょ言って不明)、トンガの食べ物は自分にとって特別です。食べると、何と言うか、強くなれるんです。

誤訳誤聞き取りは小さくあるかも、、でも話の内容はあってるはず。。!