アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

常に全力で働いたらダメ。通常は2割をキープしろ

最初の会社の先輩ひらまつさんが、「常に全力で働いたらダメ。通常は2割をキープしろ」て教えてくれた。「めちゃくちゃたてこんだ時で4割まで、5~6割来たと感じたら助けを求めろ。7割以上いくとゆとりが消えて冷静さを失う。仕事は冷静な状態で進めるものやし、常に全力は自分を潰すだけ」


以前ツイッターしてたとき、反応たくさん頂いたツイート。
職場の先輩からもらった大切なアドバイスで、今もいつでもこのことを頭に入れて仕事に取り組んでる。
反応が多くて、みな私と同じように仕事の負荷配分に苦労してるんやなと思った。