アマナキ・マフィ選手がKAWAII

隆々とした筋肉や厳つい風貌を可愛ゆいと感じます。ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。たまに俳優ドルフ・ラングレンの応援も

国際運転免許証を再発行しにいく

国際免許証がとっくに無効になってるから、また取りに行く。写真と数千円お金持って免許センター行って「国際免許作りたいです」と言うと混んでなければ小一時間でできる。

ペーパードライバーやから不要なようでいて、でも海外で使える写真付きIDは便利。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai01.html
国外運転免許証取得手続(本人による申請) 警視庁

飲み屋や、なんかこまごまと写真付IDの出番はある。日本でも身分証明になるものありますかー、て色んなとこで聞かれるように、海外でも同じぽい、持ってて良かったて場面何度も経験した。
そして私は飲み屋や酒屋やでパスポート持ち出したくない!
そんなときに国際免許あると便利。

2400円くらいするけど、今年海外へ出る事ちょっと多くなる予感がするので来週でも作りに行く。

ちなみに飲み屋でのIDなら、ぶっちゃけ期限が切れた国際免許でも全然問題なくオッケーやった。(こないだ、古いやつもういらんやろて捨ててしまった。。材質がボール紙みたいですぐヘナヘナなる)