アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

アメリカ入国にはESTA、オーストラリア入国にはETASという電子ビザがいるらしい

ビザなしでアメリカ入るには、ESTAという電子ビザがいるらしい。しらなんだ。総務の方から教えて貰えて助かった。抜けてたら入国できんとこやった。

電子ビザとはネットから色々入力投稿するだけで簡単に取得できるビザ。観光用。
(就労ビザは大使館で面談とかやって大変やった)

あと久々に海外出るのに、あ、そうかと思ったのが、パスポートって住所の記載がないもんなんやな。
「そう言えばこのパスポートとったの岡山おるときや」て気付いて、なんか住所変更とかいるんかなと思ったが必要ないらしい。
引っ越しよくする人間にはありがたいルールやな。

それで、そういやオーストラリアも入国って何か手続きあるんかなって調べたらETASてのをとる必要があるという!やばかったー!手ぶらで行くとこやった笑