アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

アマナキ・マフィ選手が好きすぎて色々はじめた

アマナキ・マフィ選手が好きすぎて、以下のことを始めました。

・マフィ選手の模写
自分で言うのもあれやけど、なかなか絵が上手なわたし… とうとうマフィ選手を描きはじめちゃった
描いてるとほぼ無心になれる!「ほぼ」な理由は、唯一萌えが萌えたぎっているから!

・トンガ語の勉強
しかし日本語によるトンガ語の教材などなく、英語で書かれたトンガ語の教科書と単語帳を入手(アメリカの友達の協力を得て) トンガ語の勉強はじめてしまった、、これでいつかマフィ選手のトンガ語コメントも読めるようになるだろうか
トンガ語はGoogle翻訳も意味なさんくて本当に意味がつかめない!