アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

チャレンジカップ オーストラリア戦悔しかった!

今日はラグビーチャレンジカップ オーストラリア戦。用事で現地には行けず録画を見ようと思ってたら、出先で入ったカフェでテレビあって、しかも試合放送してくれてた!
全部は見れんかったがリアルタイムでいくらか見れて嬉しかった。

あの後半戦、オーストラリアにゴール決められかけなのを、ギリギリ日本が粘ってターンオーバー成功してから、せっかくボール持った日本が、相手のプレッシャーに日本押されてキックできず、押し込まれてやっぱりゴール決められてしまうとこ、リアルタイムで見た。
カフェで「ぐあーーーー!!!!」て声出た。あれ悔しかった、選手、あれ悔しかっただろうな、若い選手だった。一緒に私も悔しかったぞ。あれは悔しい。でもものすごい得難い経験したなあの若者、次頑張ろうな、うちも頑張って仕事して踏ん張っていこうって思える瞬間だったな。ボロ負けやったけど、「うちもまた頑張る」て思わせてもらえる試合だった。