アマナキ・マフィ選手がKAWAII

ラグビー アマナキ・マフィ選手の大ファンで、ひたすら溢れる思いをぼやきます。ときどき関連する英語ニュースやインタビューを翻訳して紹介したりします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーから来客これから1週間

けっこうグローバルな職場なんだなしかしグローバル対応つか英語できる社員少ない。私と委託のネイティブの人と合計2人。。(留学してた!とか豪語する新人はたくさんいるが、豪語が嘘みたいに話せない。ださいぞ若者よ)お客の相手してたら通常の業務が全く何…

メルボルン最高だった

メルボルン、ここ数年で最高の思い出となった、二日前帰ってきて、風邪ひいた

帰国したが明後日また出国

サンフランシスコから昨日の夜帰ってきた。思ったほど疲れずにすんだぽい。しかし明後日からのメルボルンの準備がぜんぜんできてない。てかこんな短期間に海外あっちこっちするの初めてなんやけど、次のオーストラリア入国審査とかで何かひっかかったりしま…

サンフランシスコ出張が始まる

あしたから、いやもう今日か、サンフランシスコ出張。50Lのスーツケースの半分が取引先へのお土産。あそこの○○さんには子供のお祝い、あの方にはお酒ボトル一本持ってってとか職場からオーダーがあり、スーツケースの中カオス。一升瓶と一緒に海外渡るのなん…

夜更かし

もう3時だ!久々に凄い夜更かし。寝よう寝ようしあさって、サンフランシスコ出張。楽しみ、あんなに面倒だった選択の幅の広すぎるサンドイッチやコーヒーの注文も、久々で楽しみ(パンは何にする、チーズは何がいい、ミートは、野菜は?と全部聞いてくること…